「積ん読」探検隊

これから読んでみたい本を紹介していきます!

「SHURE (シュア) がフォノカートリッジの生産終了」のニュースを今頃知る。。。

f:id:killtheevil:20180706174451j:plain

今日は、本以外のネタで投稿します。
書評以外の話は、初めてかもしれませんね。

皆さんは音楽を聴く時、
何で聴かれていますか?

今の時代、
スマホで聴かれている方がほとんどだと思いますが、
私は主に
「レコード」
で聴いています。

好きな音楽自体が
1960年代から1980年代のものに集中しており、
個人的にはどうしても
「レコード」がしっくり来るんです。

数日前、使用しているレコードプレーヤーの「針」が
だいぶ減ってきているので買い替えようと、
ある楽器店のHPを見ると、
当方愛用の「SHURE(シュア)」というメーカーの商品が
ほぼ根こそぎ消えており、
買いたかった品物も見つけられない状態。。

何か有ったのだろうかとグーグル検索してみると、
今年の5月にメーカー自体が
レコードのカートリッジ関係の生産中止を発表したらしい。。

今となっては、転売屋さんにマージンを払って入手する以外
方法は無さそうです。。

別のメーカーの品物を買えばいい話ではあるのですが、
しばらく放心状態になってしまいました。

この件については、
このまましばらく思考を停止してみます。。。