「積ん読」探検隊

これから読んでみたい本を紹介していきます!

眞鍋かをりのココだけの話 / 眞鍋かをり

f:id:killtheevil:20180512174543j:plain

 

ブログでも日記でも、

一日の中に「毎日同じ作業」を取り入れていくことは

けっこうムズカシイ。。

継続していくことは、さらにムズカシイ。。。

 

「ネタが思い浮かばない」

「メンドくさい」

など、理由を挙げて行けば、枚挙にいとまが無いのだが、

最初のうちは読者さんがおらず、

「やらなくてもいいんじゃね?」

といった気持ちに負けてしまう人が

多いようにも思います。

 

この本は、かつて「ブログの女王」と呼ばれた

眞鍋かをりさんが書かれた本。

ブログで公開してした内容に加筆修正して

書籍化したもののようだ。

 

レビューを読んだだけでも、

この本の面白さがビシバシと伝わって来て

「読んでみたいのだっ!」

という気持ちにさせられてしまう。

 

こんな「眞鍋システム」を自分なりに消化してブログを書くことが出来たなら、

読者さんにも喜んでもらえて、

自分もバリバリ書く気になって、

素晴らしい相乗効果の下、すごいブログになっていくのだろうなぁ。。

 

よし、買うぞっ!